船釣りに挑戦 [ボートフィッシング]

釣りを始めた頃はまさか自分が船釣りをするとは思ってもみませんでした。船と言えば大型のフェリーにしか乗ったことがなかったので遊漁船のような移動するのにも気を遣うような船で釣りをするというのはちょっと考えられませんでした。

それに、船と言えば連想するのはなんと言っても船酔いです。私は最近でこそ車酔いは克服しましたが、車の免許を取るまではかなり車に酔うタイプの人間でした。三半規管が揺れにとても弱いのでしょうね。

そんな私が船釣りをするというのはなぜなのか。それは釣りのおもしろさにハマりきってしまったからなのです。釣りというのは中毒性がある趣味だと思います。初めは先輩に連れられてやり出したのですが、いつの間にか一人でも週末釣りに行ってしまうようになったのです。私はどちらかというとインドア派の人間だったのですが、アウトドア派に転向してしまいました。

今回船釣りを始めたのは釣り仲間の一人が船釣りの楽しさを熱く語っていたからなのです。そんなに楽しいのであれば一度経験してみようと言うことで今回は遊漁船に乗船したのです。その日は全く風もなくとても穏やかでした。その為、船酔いなどする要素は全くなしです。

それに、狙った魚が入れ食い状態だったのです。今回はイサキ釣りだったのですが、体調40cmを超えるサイズまででて陸からは狙えない釣行に大満足だったのです。これはハマるはずです。私ももう船釣りの虜になってしまいました。


タグ:船釣り


2015-08-20 19:33  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
-|草むしりをしなければ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。