草むしりをしなければ [草むしり]

最近自分ちの庭をミルのがちょっと億劫になってきました。毎回のことなのですが、この時期になると庭の草が酷いことになってしまうのです。こまめに草取りをすれば良いのですが、仕事が忙しいと言うことを理由に後回し。

その結果、近所から苦情が来るのでは無いかと言うくらいの野暮になってしまうのです。幸い、近所からの苦情はまだ来ていませんが、この状態をあと一週間続けたらどうなるかちょっと分かりません。

そこで意を決して草むしりをするコトにしたのです。とは言っても一人で草むしりをするというのも結構な労働です。それに途中で断念する事は目に見えています。

そのため、家族の力を借りることに。うちは4人家族なので4人協力して草むしりをすればおそらく2時間くらいで終わるだろうと踏んだのです。

そして、草むしり当日。その日は晴れで日中は35℃近くなるという予報でした。そのためなるべく早く終わらせなければなりません。子供達は夏休みと言うことで朝寝坊をする癖立ついていたのですが、そんなコトなど関係ありません。

朝6時に起こして着替えさせて草むしりをするコトに。私も蚊に刺されないように重装備をし、家族全員に虫除けスプレーと蚊取り線香を腰に取り付けていざ出陣。

実は2ヶ月ほど前に草むしりをしていたのでそれ程根の張った草はありませんでした。そのため力仕事にはならずに済みました。そして予定通り2時間後庭の草は綺麗さっぱり無くなったのです。週一程度気がついたときに草むしりをすればこんな目に遭わなくても済むんですけどね。

実際問題、やばいと思わないと中々腰が上がらないというのが本当の所だったりするのです。


タグ:草むしり


2015-08-25 10:12  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
船釣りに挑戦|- ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。